フェンリルヴィズと共に

あまり使われてないユニットが好きです。

【挑戦】チャレンジ8 攻略

f:id:zx_reboot_0420:20170603045038p:image

 

どうもボナンザです(*´-`)

 

今回もやってきましたチャレンジダンジョン。

 

毎度毎度ガンホーさんの愛のある試練とも言えるチャレンジダンジョンのクリアを目指すのはある種の精神集中という名の修行と言えるような全制覇した後は何だか悟りを開いた気分になります。ボナンザです。(*´-`)

 

チャレンジダンジョンをクリアしているみなさんはボナンザが言わんとしてることは何となく理解出来てるのではないでしょうか。笑

 

大体チャレンジ7くらいまではサブ端末と劉備×劉備でクリアしちゃいます。

チャレンジ8からチャレンジ10まではサブ端末と組めるパーティで安定感のあるものを使ってクリアする感じになります。

 

ちなみにチャレンジ9とチャレンジ10は青ハンターでコンボして倒しました。

 

チャレンジ9は前半の雲から暗闇の妨害が面倒でした。1Fの割合ダメージ回復しとかないと2Fの先制で死ぬあたりも悪意を感じましたね。

そして、からのヴィシュヌ。最初は初見で意地でも絶妙コンボで倒そうと思ったんですがとても面倒でした(*´ー`*)....ので風神からの陣でぶっぱして後はコンボすれば倒せる感じでしたね。

 

チャレンジ10に関してはとくにないかな。

タケミナカタが出てきて雲妨害くらって腹たったけど気合いでパズル組んだら倒せた感じです。

 

そして問題は覚醒無効のチャレンジ8。

苦戦してる人も多いと聞きます。

アルスノヴァで試してみたりもしたけど回復力足りなくてスキル溜まらずにやられる。

他で試しても同じような感じで。

ボナンザはもうある種の悟りを開いたのです。

 

あぁ、もうここまできたらアレ使うか。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603044440p:image

 

そう。ナルガクルガです。

 

4秒パズル固定。6コンボすれば大体の敵は倒せる。こんな感じですね。

 

結果は....

 

 

ドーン!!

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045002p:image

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045007p:image

 

 

 f:id:zx_reboot_0420:20170603045016p:image

 

 

余裕で倒せました。こんなに楽とは!!!

 

1 サタン 6コンボでさよなら〜

2 くノ一 6コンボ やり続けてスキルためてからさよなら〜

3 犬 6コンボでさよなら〜

4 たまドラs 大國打ってから闇メたまターゲットして連打さよなら〜

5 闇ソニアからのコンボでさよなら〜

 

 無心になって6コンボするだけの試練。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045128p:image

 可愛い闇水ソニアが使えて嬉しい(*´ー`*)

 

意外とナルガクルガ楽しいのでオススメです!

 

ではでは〜(*´-`)