フェンリルヴィズと共に

あまり使われてないユニットが好きです。

【闘技場】entry is 緑ソニア

 

ドーン!!!

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602042517p:image

 

軽く闇カーリーを倒せてしまいました!

パズル滑って、あ、やばい と思ったのに倒せてしまったからびっくりした。。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602043721p:image

 

先日進化した緑ソニアです。

長らくフォルダの守護神と化していましたが、

ソニア好きなので使ってあげたくて今回パーティを組んでみました。

巷ではアスタロトで良くね?って言われていたけども....うーん。

個人的にはアスタロトは回復悪魔タイプ。緑ソニアはドラゴン攻撃タイプというように、

タイプの縛りが違ければ立ち回りも変わってくるので耐久というスタイルは似てても戦い方は違くて使ってみてとても面白かったです。

ぶっちゃけパズドラは覚醒スキルゲーだとも思ってるので、覚醒スキルが違うだけで見えてくるパーティ像は変わってきて面白いです(*´-`)

 

ボナンザはこんなパーティにしてみました。

f:id:zx_reboot_0420:20170602043959p:image

 

緑ソニアは基本列パなので六個以上の木ドロップが必要...て思っていたのですが、

5つ以上から倍率が出てくれるので。

道中の弱い敵に関しては五個消しでも40万くらいの火力で倒していけました。7コンボすれば更に緑ソニアの火力は上がるのでやりやすいです。

なので普段は持ち前の耐久力でスキルを温存しつつドロップマネジメントして、

大事なところでスキルを使うような戦い方にボナンザはしました。

 

パーティ組む上でワリと考えるのが、

ボナンザの場合、相手の妨害を喰らうと気持ちよく戦えず、凄く萎えるので

封印耐性 バインド対策 根性対策 指対策 などはいつもパーティを組むときに考えます。

全てを補うのは難しいけれどね。。

最低限をカバーできればいいかな?って思います。

逆にいうとこれらの妨害ギミックに対応できるパーティが非常に環境を握っていく強いパーティなんでしょうな。

 

そう考えると緑ソニアパーティに関しては、

耐久力はHP10万越え、指も7秒以上はあり、

バインドされないユニットが多くバインド回復も緑ソニアが持っている。

わりかし平均の基準値は守れてる気がします。

火力も申し分ないし、パーティの絵面もグッド(*´ー`*) ...ここ大切やで。

 

使ってて欠点に感じたのは割合ダメージからの復帰がきついのと、封印耐性がギリギリなのでフレイヤバインドからのスキル封印がワンチャンありそうで怖かったです...。

 

闘技場の強敵に関してはまだ遭遇していない敵もいるので随時待機していきます。

 

対 パール姉さん戦。

木ドロップ五個消しでだいぶ削れます。

列を組まずに六個消しでもいいかなーとか思ってしまいました。ヒマラヤも全然耐えられるので問題なし。

 

 

 

まだ使ったことない方の参考になれば幸いです。

 そして緑ソニア使いが増えると嬉しいです(*´-`)

 

 

ではではー(*´ー`*)