フェンリルヴィズと共に

あまり使われてないユニットが好きです。

【GF】アンケートフェス2017

 

どうも(*´-`)お久しぶりです!ボナンザです

 

みなさんは引きましたか?

アンケートゴッドフェス(*⁰▿⁰*)

初心者も経験者もどちらも美味しいガチャ。

戦力増強にはもってこいですよね!

ボナンザも数回引きましたよ!

 

その中でも、おぉー!お?...おぉ!?ってなったのがいるのでご紹介をば。。 

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170701022240p:image

 

じゃん!!!!

アメノミナカヌシというイメケンです(*´-`)

 

ヤバイ。これ使ってる人全然見たことない=俺が使うしかなくね?

という謎の方程式の下でスタメン決まりました。俺はアメノミナカヌシを使います。

 

三大リーダーの1つに入れます。

フェンリルヴィズとアメノミナカヌシ。

そしてもうひとつは気分で変わります。

今はダンタリオン

 

実に素敵じゃないですか(*´-`)?

 

パーティーはこんな感じになったよ。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170701022504p:image

 

これからチューンするので乞うご期待。

カミングスーン(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

【挑戦】チャレンジ10 転生シヴァ

 

どもども!ボナンザです(*⁰▿⁰*)

 

僕はあまり使われていないユニットでクリアするのが好きなんですが、

この前は友人とこのパーティでチャレンジ10をクリアしてきました。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170613032730p:image

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170613032645p:image

 

転生シヴァが熱いです。

HP的にマルチじゃないと辛いものはあるけど

HPさえ確保できれば攻撃面も回復面もかなり優秀です。

 なにより火のユニットなら何でもいいので自由度が高くて組んでいて楽しいです。

7コンボ強化でも良いし2wayでも良い。

追い討ち覚醒も使いやすいし、コンボ吸収も苦じゃないので戦いやすいです。

そしてイラスト格好良すぎっ!!!!

 

チャレンジ10に挑むに当たって意識したのは

2Fでスキル溜め。4Fの遅延対策。5Fの先制対策。です。

何回か挑戦してクリア出来ましたー!

火属性強化なのも追い風でしたね(●´ω`●)

 

1F 7コンボ ドラゴンキラーが刺さる

🍀自分のターンで突破。

 

2F 相方の寝たスキルが起きるまで耐久する。

相方の赤サクヤがお邪魔を弾かないことを祈り、お邪魔を消させないようにする新たなゲームを開始 \( ˆoˆ )/

スキル溜まったらツバキの野球界に乗り込むぜ的な五郎のスキル使って突破。

🍀自分のターンで突破。

 

3F 五郎のおかげで火ドロップ多めなのでそのまま半分以下目指して攻撃。

🍀相方に倒してもらう。

 

4F  硬い緑ドラゴン。エルゲヌビでワンパン。

ドラゴンキラーが刺さる。

🍀自分のターンで突破。

 

5F シヴァの先制遅延が来る。

転生シヴァで覚醒シヴァに立ち向かう俺たち。

転生シヴァには遅延たまドラついてるので無傷。他の子達も継承付けてるので素のスキルは無事に使える。

転生シヴァのサファイア打って、ナポレオン打って、稲姫打ってワンパン。

 

ラスト 五右衛門先制80000越え。

ちゃんと受けきれたよ\( ˆoˆ )/

相方に全てを託して、追い討ち付きめっちゃコンボで倒してもらう。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170613032433p:image

 

 

こんな感じでチャレンジ10は転生シヴァでクリアできましたー!

久々に使ってけど超楽しかった!!!

 

ではアデュー(●´ω`●)

 

 

 

 

【モチベ】うーむ

 

どうもボナンザです٩( ᐛ )و

 

最近、仕事が忙しいのもあるけどパズドラのモチベーションが低くなってます。

 

やることは沢山あります。

育成に未クリアダンジョン攻略に...

でもやろうという気持ちが湧かないのです。

 

余裕が無くなってるんだろうなあー。

 

ダンジョンの妨害ギミックや嫌がらせがホントにウザくてたまらなくてw

そこを攻略してクリアする楽しみみたいなのが全く感じられないんです。はい。

 

せっかくお気に入りのユニットを揃えて育成して初見で行くけど満足に攻略することもできない。サクサクいかなくて嫌がらせに足が止まるならあーめんどくさってなってしまう。

マシンアテナとかとくにそれ。ヴァルテンとかも。

妨害が酷いやつほど報酬モンスターも大して強くないから笑える。

 

だからまた最近は闘技場しかやってない。

そこそこの難易度で報酬もまぁまぁ美味しくてお気に入りのユニット詰め込んでウェーイって出来るから。

 

あぁー思い入れあるから辞めれないけど、

ホントは辞めた方が時間も他に使えるしいいんだろうなって思っちゃう。

でもこんなに長く遊んだゲーム他にないし、

愛着あって辞められないって気持ち。

 

ネガティブな記事でごめんね。

 

ホントは書いてみたいこと沢山あります。

ただ、マイナーユニットには肩身がせまい環境です。マルチ時代だしね。サブ垢でリーダー引けないと辛いもんがあるよね。

 

書きたい記事としては、

フェリルヴィズ。ダンタリオンアスタロト

緑ソニア。赤ソニア。いろいろある。

 

またモチベ上がったら書くのでたまにみに来てね٩( ᐛ )و

 

では。。

 

 

 

 

 

【挑戦】チャレンジ8 攻略

f:id:zx_reboot_0420:20170603045038p:image

 

どうもボナンザです(*´-`)

 

今回もやってきましたチャレンジダンジョン。

 

毎度毎度ガンホーさんの愛のある試練とも言えるチャレンジダンジョンのクリアを目指すのはある種の精神集中という名の修行と言えるような全制覇した後は何だか悟りを開いた気分になります。ボナンザです。(*´-`)

 

チャレンジダンジョンをクリアしているみなさんはボナンザが言わんとしてることは何となく理解出来てるのではないでしょうか。笑

 

大体チャレンジ7くらいまではサブ端末と劉備×劉備でクリアしちゃいます。

チャレンジ8からチャレンジ10まではサブ端末と組めるパーティで安定感のあるものを使ってクリアする感じになります。

 

ちなみにチャレンジ9とチャレンジ10は青ハンターでコンボして倒しました。

 

チャレンジ9は前半の雲から暗闇の妨害が面倒でした。1Fの割合ダメージ回復しとかないと2Fの先制で死ぬあたりも悪意を感じましたね。

そして、からのヴィシュヌ。最初は初見で意地でも絶妙コンボで倒そうと思ったんですがとても面倒でした(*´ー`*)....ので風神からの陣でぶっぱして後はコンボすれば倒せる感じでしたね。

 

チャレンジ10に関してはとくにないかな。

タケミナカタが出てきて雲妨害くらって腹たったけど気合いでパズル組んだら倒せた感じです。

 

そして問題は覚醒無効のチャレンジ8。

苦戦してる人も多いと聞きます。

アルスノヴァで試してみたりもしたけど回復力足りなくてスキル溜まらずにやられる。

他で試しても同じような感じで。

ボナンザはもうある種の悟りを開いたのです。

 

あぁ、もうここまできたらアレ使うか。(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603044440p:image

 

そう。ナルガクルガです。

 

4秒パズル固定。6コンボすれば大体の敵は倒せる。こんな感じですね。

 

結果は....

 

 

ドーン!!

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045002p:image

 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045007p:image

 

 

 f:id:zx_reboot_0420:20170603045016p:image

 

 

余裕で倒せました。こんなに楽とは!!!

 

1 サタン 6コンボでさよなら〜

2 くノ一 6コンボ やり続けてスキルためてからさよなら〜

3 犬 6コンボでさよなら〜

4 たまドラs 大國打ってから闇メたまターゲットして連打さよなら〜

5 闇ソニアからのコンボでさよなら〜

 

 無心になって6コンボするだけの試練。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170603045128p:image

 可愛い闇水ソニアが使えて嬉しい(*´ー`*)

 

意外とナルガクルガ楽しいのでオススメです!

 

ではでは〜(*´-`)

 

 

 

 

 

 

【闘技場】entry is ジュリ×スクルド

 

ドーン!!

水の娘たち可愛いたそ〜(*´-`) 

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602045715p:image

 

最近進化して気に入ってのがスクルドです。

これはワリと流行ってるパーティになるけども。まとめサイトなどで使用感が出る前に実装直後ジュリと組んでワイワイで遊んでたので俺が先駆者だぜ!なにこれメッチャ強ない??ってハシャイでたのは私です。どうもボナンザです(*´ー`*) 

多分、誰もが最初はそう思うんだと思う。笑

でも自分が思いつくことは誰かも既にやってたりするんだよな。ショボン(´・ω・`) 

 

ただし!このパーティはボナンザオリジナルでかなり気に入ってます。この前の記事で書いたいろいろな対策も良い感じに出来てるので使っててかなり楽しいです!

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602050418p:image

 

スクルドで根性対策と高火力。

ウルカで吸収対策とガードブレイク発動の軌跡六色陣、列バインド回復。

水ヴァルは軽い水変換+ガードブレイクでたまどらタンプラドラを切り倒していく。

イシスお姉様でバインド回復。

フレンドのジュリで高防御メタトロン対策と軽減による高ダメージ対策。

 

これで全属性入ってるし、HPも五万はあるし、ジュリ単だと辛かった回復の低さもスクルドと組むことで回復倍率が付いて復帰も楽々になった。そしてなによりみんな可愛い過ぎるだろ...(*´-`)おぃぃ...

 

いろいろ対策も出来るしこのパーティは使っててホント飽きないなぁー。

好きなユニットで環境を戦えるのがホント嬉しいし楽しい。

欲を言うと学園イシスも使ってあげたいけどボナンザの構成力と無駄なこだわりがあるせいでまだベストパーティを組んであげれてない。。

なんか良い編成ないかな。

 

水パは他にもラクシュミー、オナリス、サラスヴァティ、カリンなどなど素敵なユニットが多いのでとくに気に入っています(*´ー`*)

それぞれのパーティも今後紹介できたらと思います。

 

ではでは〜(*´-`)

 

 

【闘技場】entry is 緑ソニア

 

ドーン!!!

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602042517p:image

 

軽く闇カーリーを倒せてしまいました!

パズル滑って、あ、やばい と思ったのに倒せてしまったからびっくりした。。

 

f:id:zx_reboot_0420:20170602043721p:image

 

先日進化した緑ソニアです。

長らくフォルダの守護神と化していましたが、

ソニア好きなので使ってあげたくて今回パーティを組んでみました。

巷ではアスタロトで良くね?って言われていたけども....うーん。

個人的にはアスタロトは回復悪魔タイプ。緑ソニアはドラゴン攻撃タイプというように、

タイプの縛りが違ければ立ち回りも変わってくるので耐久というスタイルは似てても戦い方は違くて使ってみてとても面白かったです。

ぶっちゃけパズドラは覚醒スキルゲーだとも思ってるので、覚醒スキルが違うだけで見えてくるパーティ像は変わってきて面白いです(*´-`)

 

ボナンザはこんなパーティにしてみました。

f:id:zx_reboot_0420:20170602043959p:image

 

緑ソニアは基本列パなので六個以上の木ドロップが必要...て思っていたのですが、

5つ以上から倍率が出てくれるので。

道中の弱い敵に関しては五個消しでも40万くらいの火力で倒していけました。7コンボすれば更に緑ソニアの火力は上がるのでやりやすいです。

なので普段は持ち前の耐久力でスキルを温存しつつドロップマネジメントして、

大事なところでスキルを使うような戦い方にボナンザはしました。

 

パーティ組む上でワリと考えるのが、

ボナンザの場合、相手の妨害を喰らうと気持ちよく戦えず、凄く萎えるので

封印耐性 バインド対策 根性対策 指対策 などはいつもパーティを組むときに考えます。

全てを補うのは難しいけれどね。。

最低限をカバーできればいいかな?って思います。

逆にいうとこれらの妨害ギミックに対応できるパーティが非常に環境を握っていく強いパーティなんでしょうな。

 

そう考えると緑ソニアパーティに関しては、

耐久力はHP10万越え、指も7秒以上はあり、

バインドされないユニットが多くバインド回復も緑ソニアが持っている。

わりかし平均の基準値は守れてる気がします。

火力も申し分ないし、パーティの絵面もグッド(*´ー`*) ...ここ大切やで。

 

使ってて欠点に感じたのは割合ダメージからの復帰がきついのと、封印耐性がギリギリなのでフレイヤバインドからのスキル封印がワンチャンありそうで怖かったです...。

 

闘技場の強敵に関してはまだ遭遇していない敵もいるので随時待機していきます。

 

対 パール姉さん戦。

木ドロップ五個消しでだいぶ削れます。

列を組まずに六個消しでもいいかなーとか思ってしまいました。ヒマラヤも全然耐えられるので問題なし。

 

 

 

まだ使ったことない方の参考になれば幸いです。

 そして緑ソニア使いが増えると嬉しいです(*´-`)

 

 

ではではー(*´ー`*)

【挨拶】初めまして

ボナンザです (*´-`)

パズドラのブログ始めてみます。

まとめとかでは無くて個人のオススメユニットや推しユニット。気に入ったパーティなどを紹介するブログにしようかなと思ってます。

 

マイナーなユニットと言ったらいいのでしょうか?あまりメジャーではないけど強い!ってユニットが好きなのでそれに共感してくれる方はぜひ覗いていただければ。そしてあわよくばいろいろコメントくれると嬉しいです〜(*´ー`*)

 

自己紹介とかは省く!!

 

更新は毎日やっていく予定なのでぜひ覗いてみてください。

 

ではでは...(*´-`)